4月25日 スマイルプリキュア! キュアデコルアレンジチャームセット2


スマイルプリキュア!
キュアデコルアレンジチャームセット2



ガチャ版キュアデコルセットの第2弾。
第1弾は1回200円でキュアデコル1個とチャーム1個のセットでしたが、第2弾では1回300円でキュアデコル2個とチャーム1個のセットになってます。
さらに2個セットのキュアデコルのうち1種はカラータイプとメッキタイプの2パターンが存在。
そのため全8種とありますが実質的には全16種のバリエーションが存在するコトになりコンプは困難を極めます。
キュアデコル1個あたりのコスパは上がっているとは言えコレは…。でも回しました



今回の見所は何と言ってもガチャオリジナル仕様のレインボーキュアデコル。
せっかくなのでガールズトイ版と並べて撮影。



ハッピーレインボーキュアデコ
←ガチャ版 ガールズトイ版→


中央にプリキュアのイラストが描かれているのがガチャ版最大の特徴。
基部、シール、クリアパーツの三段構造はガールズトイと同じですがクリアパーツのエンブレムが省略されているためイラストが見やすくなってます。






クリアパーツは平らではなく各キュアデコルの形状に基づく錐体になっているためどうしても光の屈折によりイラストが歪みがち。
明るさを抑えたらもう少しイラストが見やすくなるかなぁとやってみましたがあんまり変わってないですね…。所詮は素人撮影
頑張ればクリアパーツは取り外し可能との噂ですが自分は恐くてできません…。








サニーレインボーキュアデコ








ピースレインボーキュアデコ








マーチレインボーキュアデコ








ビューティレインボーキュアデコ



マーチとビューティが特に歪みますね。マーチが太ってるみたい…
実物は小さいものなので凝視せずに雰囲気で見れば歪みもそこまで気にならないと思います。






そしてその他のキュアデコル。
欲しいのだけ出せればいいやと思ってたのですが、結局欲しいのが最後まで出てこなくて全部揃ってしまったって言うね…。



ひよこキュアデコ
でんわキュアデコ
ぶどうキュアデコ
てんとうむしキュアデコ
キングキュアデコ
バーガーキュアデコ



劇中でわりと重要な役割を担っていたでんわキュアデコルですがこんな形での登場となりました。






メロンキュアデコ
はなキュアデコル(ひまわり)
イヌキュアデコ
モモキュアデコ
バラキュアデコ



イヌ、モモ、バラはデザイン違いでも色違いでもない完全な再録となります。
変身キュアデコル以外の再録は珍しいですね。どう言う基準で再録するキュアデコルが選ばれているのかはかなりの謎







プリキュア!レインボーヒーリング!!」



以上16種でした。メッキは揃ってないので省略
1回300円全8種だけでも十分茨の道なのにメッキタイプとの混在はさすがに厳し過ぎました。
今回は欲しいデコルが多かったので頑張りましたが、次からは既出音声のキュアデコルが増えてくると思うので必要な分だけ引き当ててサッサと撤退が無難ですかね…。