4月21日 スマイルプリキュア! キュアデコレクション レインボーキュアデコルセット


スマイルプリキュア!
キュアデコレクション レインボーキュアデコルセット



スマイルプリキュアのパワーアップ形態、ティアラモードで使用される特別なキュアデコルがセットで登場。






5つのレインボーキュアデコル。
レインボーキュアデコルの形状は変身キュアデコルを元にしていると言うコトで変身キュアデコルも一緒に並べてあります。



ハッピーレインボーキュアデコ


レインボーキュアデコルは基部、キラシール、クリアパーツの三段構造になっており非常に美しい仕上がりとなってます。





サニーレインボーキュアデコ





ピースレインボーキュアデコ





マーチレインボーキュアデコ





ビューティレインボーキュアデコ







スマイルパクトにセットしてパワーアップ攻撃遊び。
音声も専用の特殊なものが用意されています。
まずキュアデコルをセットすると



専用セット音

キャンディ「ティアラをつけるクル」

待機音(変身待機音と同一)


と、音声が鳴り、この状態の時にパフでタッチすると



スマイルパクト「レッツゴー!!」
キュア○○「プリキュア!レインボーヒーリング!!」
(↑キュアデコルごとの各プリキュアのボイス)

専用メロディ


と、音声が鳴ってプリキュアのパワーアップを再現出来ます。



さらにパワーアップ攻撃遊び終了後にパフをタッチすると各プリキュアのボイス



キュアハッピー「スマイル100%」
キュアマーチ「最後まであきらめへん!」
キュアピース「元気にレッツゴー!」
キュアマーチ「笑顔が大切!!」
キュアビューティ「ネバーギブアップ!!」


を聴くコトが出来ます。







さらにキュアデコル以外になりきり用の布ティアラが付属。
その名の通り布にティアラの絵が描いてあるだけと言うチープな代物…。
まぁあまり本気を出されてセットの価格を上げられても困るのであえて文句は言いません。






ティアラにはキュアデコルをセット可能、ティアラモード状態を再現できます。
劇中においては初の戦闘中に身に付けるキュアデコルですね。







以上、レインボーキュアデコルセットでした。
キュアデコル自体の美しさもさることながらスマイルパクトにセットした時の専用音声もなかなか豪華で思いの外楽しめるアイテムでした。
キュアデコルだけでパワーアップ遊びが完成すると言うのもポイントですね。
その分キュアデコレクションとしてはお高めの価格設定ですが、確かに通常のキュアデコレクションとは一線を画す楽しさです。