第126話「ライバル出現?モヤモヤひめスペっち」

たまごっち!
第126話「ライバル出現?モヤモヤひめスペっち」




恋の相談ををするためにひめスペっちの自宅を訪れたりんごっち。
りんごっちから語られるもえシチュの数々にひめスペっちは占いするまでもなくりんごっちと気になる男の子を両想いと断定。
目の前の恋愛沙汰に黙っていられるワケがないひめスペっちはすかさず応援の体勢を取るコトを宣言。


が、りんごっちの好きな相手はまさかのまめっちと判明。
あろうコトか自らの恋敵を支援すると言う不覚のひめスペっち。
何とかまめっちとりんごっちを引き離せないかと画策するも根の親切さに負けどんどんりんごっちを後押ししてしまうハメに。
まめっちへのアプローチが控えめなコトと言い自分のコトとなるとひめスペっちはどうにも押しが弱い。



ついにはりんごっちに告白まで決意させてしまったひめスペっち。いよいよ絶体絶命…
と思いきや、まめっちの優しさは誰にでも同じように向けられていると知った途端りんごっちはアッサリと身を引き騒動は突如として終幕。
まめっちが好きと言う気持ちすら気のせいだったと放り捨てるあたりほとんどノリだけで行動していたらしい。
結局本当にまめっちのコトが大好きなのはやっぱりひめスペっちだけ。念願の初デートは最後まで頑張ったご褒美と言ったところか




次回 たまごっち!
第127話「つくってみせらぁ!ぐるぐるハニワ大作戦」