第165話「いかりっちの真実」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第165話「いかりっちの真実」




当事者たちにより明かされるいかりっち、アグリっちの過去。
アグリっちが家庭事情により海洋研究をやめる決意をしたコトを素直に言えずに夢がどうのと言い訳してしまったのが全ての始まりだったらしい。
正直に話せば結果は違っていただろうにどうしてまた相手を煽るような言い方をしてしまったのやら…。


そんなアグリっちもどうかと思うところだけど、1番問題なのは何と言ってもおめん校長。
ゆめキラのようにまめっちをいかりっちの家にホームステイさせたコト自体を怒ってもいいけど、あえてそこは我慢する。
でも、そうしてまめっちをいかりっちの家に送り込んでおきながらその後一切フォローする様子が見られなかったコトは全く許せない。
まめっちがこれまで苦しい日々を送っていてついには家出までしたコトを校長は知ってたのか?
見ず知らずの留学生にあんな大役を説明も無しに丸投げするなんてハッキリ言ってどうかしてる。
初めての土地に不安を抱えながらも自分の夢のために頑張ろうとしているまめっちのコトを何1つ考えていないじゃないか。



ともあれ真実を知り誤解が解けた結果、いかりっちは見事にかつてのやさしい性格に返り咲き。
どうやらまめっちのコトも本当はちゃんと認めていてくれたらしく、まめっちへの態度も180度回転。
どうやら素直になれないところまでそっくりのいかりっちとアグリっちだったらしい…。


これでいよいよ夢にまで見たまめっちといかりっちの明るく楽しいホームステイがスタート!
と思いきや、いかりっちが改心してすぐに海へ出てしまいそのまま退場、まめっちはミュージックカフェへ引越しするコトに…。
散々大人たちの身勝手で振り回した挙句そのまま放り出すとか、最後の最後までまめっちの扱いが悲惨過ぎる…。
コレでキレないまめっちの心の広さには本当に頭が下がる。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第166話「アテンションプリーズ!スクール脱出大作戦!」