5月1日 スマイルプリキュア! プリキュア★キュアデコル★キラキラティアラ


スマイルプリキュア!
プリキュア★キュアデコル★キラキラティアラ



キュアデコルの食玩シリーズ第2弾。
今回のラインナップはレインボーキュアデコル+α。







1.レインボーキュアデコル(キュアハッピー)&キラキラティアラ
ハッピーレインボーキュアデコ


食玩版レインボーキュアデコルは中央にプリキュアのイラストが入った特別仕様。





ガチャ版と一緒に。



食玩版 ガチャ版→
イラスト入りレインボーキュアデコルはガチャ版にも存在しますが、食玩版はノーマルモード、ガチャ版はティアラモードのイラストと差別化されています。
食玩版とガチャ版でクリアパーツの質が違うようで食玩版の方が絵が歪みにくいですが光を表面で反射しがちで透明度も低いです。






キラキラティアラ(ハッピー)


全てのキュアデコルにキラキラティアラがセットで付属。
ラメ入りでキレイです。






ティアラにはキュアデコルをセット可能。










2.レインボーキュアデコル(キュアサニー)&キラキラティアラ
サニーレインボーキュアデコ






キラキラティアラ(サニー)










3.レインボーキュアデコル(キュアピース)&キラキラティアラ
ピースレインボーキュアデコ






キラキラティアラ(ピース)










4.レインボーキュアデコル(キュアマーチ)&キラキラティアラ
マーチレインボーキュアデコ






キラキラティアラ(マーチ)










5.レインボーキュアデコル(キュアビューティ)&キラキラティアラ
ビューティレインボーキュアデコ






キラキラティアラ(ビューティ)









6.スマイルキュアデコル(メダル)&キラキラティアラ
スマイルキュアデコル(メダル)


レインボーキュアデコルを除く残り1種。
レインボーキュアデコルではないにも関わらずクリアパーツ使用の三段構造が採用されており、シールによりフルカラー化されたスマイルプリキュアのシンボルが非常に美しいです。
スマイルパクトにセットするとプリキュア5人による「わたしたちと、いっしょにあそぼ!」の音声が聴けます。






キラキラティアラ(スマイル)










さらにハッピーとスマイルのティアラには付属の接続パーツを取り付け可能。
これにより左右に別のティアラを連結するコトができ、大きめティアラを完成させるコトが出来ます。








大きめティアラ完成。
連結の際には中央以外の櫛パーツを取り外さないといけないのですが全部付けっぱなしでした…。
ジョイントはどのティアラも共通なので接続パーツが付いていないティアラに関しては自由に並び替え可能。






ガールズトイ版レインボーキュアデコルに付属の布ティアラと一緒に。
ただの布切れのガールズトイ版に比べて食玩版はちゃんとアクセの体を成してますね。
大きさで見ると連結した食玩ティアラは横の長さではガールズトイ版を上回りますが縦方向には一切伸びが無いのが辛いところ。







キュアデコルフル装備。
さすが3個もキュアデコルが付くと華やかですね。






接続パーツ有り、無しと交互に連結するコトでティアラ3つ以上の接続も可能。最終的にクラウンになりそうですね
そしてやっぱり付けっぱなしの櫛パーツ。









プリキュア!レインボーヒーリング!!


以上全6種でした。
イラスト入りキュアデコルにばかり気を取られてましたが、スマイルキュアデコルが予想外の美しさでやられたなと言う感じです。今回のキュアデコルは全部当たりですね
しかしさすが6種も一気に買うと値段もそれなりなワケで…。
値段見ずに手に取ったのでレジでちょっと焦ってました。