第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

スマイルプリキュア!
第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」




5人の中で1人だけ母の日の存在をすっかり忘れているみゆき。
とは言え他の4人も当日になってまだ準備段階なあたり用意周到とは言えないんじゃなかろうか。構想に時間を掛ける派なのか
まぁ母の日に何かしようってだけでも十分偉いんだけどね。
ところでれいかの陶芸はまず当日中にどうにかなる作業じゃないと思うんだけど、一体どうやって完成させたんだろう…。



ウルフルンに取られたペンダントを返せと歩いて接近するキュアサニーがイケメン過ぎて惚れた。
アカンベェとの戦闘も各プリキュアの属性を活かしつつ連携攻撃も豊富でその見応えは間違い無く過去最高。
今後もこの調子で凝った戦闘を増やしてくれると嬉しい。
それでいて戦闘後のみゆきとお母さんのやり取りにもちゃんと尺が取ってあって今回はストーリーの流れに隙の無いイイお話だった。




次回 スマイルプリキュア!
第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」