6月2日 スマイルプリキュア! あつめてフィギュア1


スマイルプリキュア!
あつめてフィギュア1



探し続けてやっと発見出来ました。
発見したそのゲーセンでは明らかに難易度の高い設定になってて迷いましたが思い切ってコインを投入。
結果はやっぱりと言うかお財布がバッドエンドになってしまいましたが何とか全種揃えるコトは出来ました。









A.キュアハッピー


3頭身にディフォルメされたフォルムが非常に可愛いです。
自分が獲ったハッピーは頭の羽根がちょっとズレてるみたいです。特に気にするつもりもないですけど








カニ
コスチュームの燕尾もちゃんと再現されててカッコイイです。











B.キュアピース


ちょっと脚を斜めに構えてるのが可愛いです。
左手だけですがちゃんとピースサインもしてます。右手は…表に出ろのポーズ?
あとピースだけ他のキャラと比べるとちょっと顔が俯き気味になってるような気がします。








バナナ。
ちなみにこの後ろ髪、かなりの重量があるためピースはハッピーや↓のサニーと比べて総重量も重くなってます。











C.キュアサニー


腰に手を当ててるのがハッピーと同じですね。
頭部の羽根から伸びる触覚は2本あるですが、角度が揃ってしまっているため正面からだと1本だけに見えるのが少し残念。








タコ。
こっちの画像だとちゃんと触覚が2本あるのが確認出来ます。











D.キャンディ


正直恐いんですけど…。
顔の形が変だし、彫りの深い口が不気味さを増している気がします。
プリキュアたちと同じくディフォルメフィギュアと言う位置付けにあるとしてもコレはちょっと…。







後ろからでもやっぱり顔の形に違和感が…。て言うか頭でけぇ












3人集合!!キャンディは収まりが悪かったからハブだ!


以上全4種でした。
キャンディは微妙でしたが他のプリキュアたちはみんな可愛くハイクオリティに仕上がってて満足のいく出来でした。
キュアドールもキューティーフィギュアも出来が微妙でスルーしてましたが、コレでやっと自室にもキュアハッピーたちを並べるコトが出来ます。
マーチとビューティがラインナップされた第2弾は9月リリースと言うコトで全員集合するまではまだ少し時間が掛かるみたいです。











台座が透明だから取り外さなくても下から覗けるよ!やったね!!