7月24日

昨日からむてん丸カード第3章の通販先行販売が開始されたワケですがどうやら瞬殺だったらしく自分が確認した夜にはもうなくなってました…。
まさかの買い逃し。なんてこったい…



自分が買い逃したコトはともかく見過ごせないのは瞬殺の原因になったであろう購入特典です。
購入するBOXの数によって特典が増えていき、その内容はと言うと


1BOX:イラストペーパーA
2BOX:プロモカード、イラストペーパーA
3BOX:プロモカード、イラストペーパーA、イラストペーパーB
4BOX:プロモカード、イラストペーパーA、イラストペーパーB、小百科


と、4BOX購入するコトで初めて小百科が手に入ると言う鬼のような設定。
ここまでされてはせっかくの新弾発売の喜びも冷めてしまいます…。
カードの性質上4BOXは買い過ぎの領域であり特典の対象にする数としては不適切としか思えません。
ただでさえ後出し特典商法のせいで分割購入が基本になってるのに無理矢理まとめ買いさせるのはあんまりです。



これまでも何度となく泣かされたくら寿司通販ですがその進化は日々加速するばかりですね。
確かに単価は安いしサービスとしては十分良いと言えるのでしょうが、それでも搾取に走られると心が折れてしまいそうになります。
いっそ特典なんて無ければもっと純粋にカードを買うコトそのものを楽しめると言うのに…。
何も考えずにひたすらおくら姫やロリータコを追いかけていたあの頃にはもうもどれないんですかねぇ。