9月27日 スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2


スマイルプリキュア!
あつめてフィギュア2



スマプリあつめてフィギュアの後半戦。
再登場枠、新登場枠合わせて今回も4種類がラインナップ。








まずは再登場枠から。



A.キュアハッピー


さすが主人公だけあって1弾に続き連続収録。
拳をグッと握ったシンプルな立ち姿です。









1弾のハッピーと一緒に。
やはり自分としては1弾の方が断然可愛いと思います。
2弾の方は表情が無さ過ぎますね。









1弾のキュアサニーとポーズがちょっと似てるかも。
グッとガッツポーズしただけで5体くらい浄化した。みたいな











D.キャンディ


そしてキャンディまでまさかの再登場。
これがだったら嬉しかったんですけどねぇ。


2弾のキャンディは可愛いうつ伏せタイプ!
とのコトですが、何故うつ伏せにしたのかは正直よくわかりません。









1弾のキャンディと一緒に。
ポーズよりも顔のパーツの形状や位置の変更が影響が大きく、やたら恐い1弾の顔に比べ2弾は随分と可愛くなりました。
1弾の方は今にも喰われてしまいそうな怪物フェイスですからね…。










そして注目の新登場枠。



C.キュアマーチ


キリッとした目に優しい微笑みが映えるマーチらしいイケメンお姉さんに仕上がってます。









3頭身にディフォルメされながらも髪型は大ボリュームで再現されており、体積の半分くらいは髪が締めてます。
勢い良く流れるテールが格好良過ぎ。









後ろ姿もイケメン。











B.キュアビューティ


おしとやかな立ち姿がまさにビューティ。
アニメを見る前に想像してたビューティがちょうどこんな感じだったなぁ。と
実際放送が始まってみるとただの面白い人でしたw









クラゲ。
青色だしバウンスとかが得意なんでしょう。










以上全4種でした。
そしてついに…



            


5つの光が導く未来!







輝け!スマイルプリキュア!


第1弾と合わせてプリキュア5人が大集合!
みんなかわええ〜。


今後新シリーズのリリース予定が無いところを見るとあつめてフィギュアシリーズはこれでおしまいですかね。
DXよりも良い出来だしこれで終わりと言うのは寂しい限りです。
一方で妙に入手難易度が高いので長々と続かなくて良かったとも思ったりしちゃってるワケですが…。