DCDガンバライド シャバドゥビマスターBOX


DCD仮面ライダーバトルガンバライド
シャバドゥビマスターBOX



ガンバライドのシャバドゥビ2弾稼働と同時に発売したBOXセット。
DCD、ICカード、ウィザードリングなどコレ1つでガンバライドを楽しめる内容となってます。











TS-013 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン


付属カードは5枚。
イラスト、ステータス、タイプ表示にまで箔押しが施されておりLR並に豪華な加工となってます。
ステータスはSR級で相性適正も5枚全てが必殺ベスパになるように設定されてます。必殺以外の相性にはバラつきがある模様
逆に言うと5枚も入ってるのに必殺ベスパしか入ってないと言うコトですが、必殺ベスパ大好きな自分としては嬉しい限り。
スキルは残念ながらノーマル級ですが、必殺威力のインフレもあってレベルを上げ前衛で使う分には過去弾のSRと同等かそれ以上の力を見せてくれます。









TS-014 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン


1枚目のウィザードフレイムドラゴンに続いて最新のハリケーンドラゴンも収録。
レベル3でドラゴンウイング、レベル8でサンダーと劇中技がしっかり実装されてます。









TS-015 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ


ウィザード以外の残りの3枚はS2弾から追加された雷、機械、気合タイプから1枚ずつ収録。
まずは雷タイプのフォーゼエレキステイツ。
雷は仮面ライダーを語る上で欠かせないタイプでありながらウィザード初期スタイルに入ってなかったため少し遅れての登場となりました。
エレキステイツ以外にはブレイドを筆頭に斬鬼、オーズガタキリバなどが雷タイプ。









TS-016 仮面ライダーファイズ


機械タイプで登場したのはファイズ
確かに言われてみればファイズもメカっぽいと言えるか?
他にはG3-Xやバースなどいかにもな感じのライダーが機械タイプになってます。









TS-017 仮面ライダー響鬼


気合タイプで登場したのは響鬼
気合タイプって正直どう言う区切りなのかサッパリわからないのですが…。
明らかに火属性の響鬼がこのタイプに割り振られているのは響鬼紅の存在があるからでしょうね。
他には電王ソードフォームなどそれっぽいライダーが気合タイプ。











ICカード


DCDで使えるICカード。セーブ回数400回のフルサイズです
絵柄はS1弾稼動時にキャンペーンで配布されたものの色違いですね。











フォーゼウィザードリング(エレキステイツ)


DX玩具、ガンバライドシャバドゥビ弾で使えるウィザードリングも付属。
クリアブルーの目が綺麗でカッコいいです。
ガンバライドでスキャンすればステータスアップの他フォーゼエレキステイツが駆け付けてくれます。











オリジナルカードケース


黒地に金でイラストが描かれた豪華な雰囲気の漂うカードケース。黒無地のセパレータも1枚入ってます
ちょっと薄っぺらいので耐久性はイマイチかも。


カードの収納可能枚数は5,60枚程度。
カード2枚で遊べるガンバライドにしては大型な気がしますが、各タイプのデッキを揃えると結構な枚数になるのでその辺を想定してのデザインってコトですかね。
低レベル時に使う過去弾デッキなんかも入れるとされに膨らみますしね。









以上シャバドゥビマスターBOXでした。
定価1890円、単純計算でICカードとリングで900円、残りの890円でSR級カード5枚とカードケースと考えると相当にお得なセットと言えます。
新タイプのカードもまとめて手に入ったしコレでS2弾の攻略はバッチリですね。
新タイプのレベルは当然1からなのでまずは過去弾デッキでレベル上げしなきゃダメですけどね…。