12月29日

今日はDCDアイカツ!のレベル上げを少々。美月ちゃんともまだ戦えてなかったので
先週からやろうやろうとは思ってたのですが何故か機会に恵まれず今まで出来てなかったんですよね。
大会無い店に行っちゃったり大会あるのに経験2倍が適用されてなかったりそもそも筐体すら置いてなかったり…。



と言うワケで2弾から新しく追加されたステージを消化しつつスペシャルライブをマラソンしたワケですが、レベル上げは見事に難航しました。
ランク上限は1弾の時点で20、2弾で40まで解禁されました。
数字の上では20,20ですが、必要経験値はレベルアップに伴いグングン上昇しているためカンストまで必要な経験値も段違いに増えてます。
ちゃんとした計算はしてませんが、体感でいくと軽く4倍以上の経験値を要求されてると思われます。
もしそれだけのレベル上げを一気にやったらプレイ回数はカード200枚全部掘り切れるほどになるかと。
時間的にもお店の開店から閉店まで入り浸るコトになるでしょう。


結局今日の自分が到達したランクは28。
軽くランク40まで上げてやんよww などと意気揚々としていたプレイ前の自分はバカでした。
経験値2倍期間はまだ半月残ってるのでそれまでに終わらせないとマジでヤバいですね…。