ポケモンカードゲームBW コンセプトパック「EXバトルブースト」


ポケモンカードゲームBW
コンセプトパック「EXバトルブースト」



ポケモンカードBWのコンセプトパック第2弾。
見た目的にカッコいいポケモンがメインっぽいしスルーしようかと思ってたのですがメロエッタがいるらしいので結局BOX買い。
今弾はオールキラ宣言は無しなのでお値段も普通に5枚入り158円となってます。








今回は1BOX+αしか購入してなくて全然揃ってないので目に付いたカードだけテキトーに並べます。



まずは主目的のメロエッタボイスフォルム。
イラスト綺麗だしメロエッタがスマートで美しいですねぇ。


実はコレBOXの方からは1枚も出てきてくれなくて、その後追加購入分から引いたものです。危なかった…
しかも何気にホイル仕様。ホイル仕様のカードはBOXからは4枚だったのでコレは大逆転勝利な気がします










そしてステップフォルム。
なにこれかわいい。スマートなボイスフォルムとは違いこちらはぷにぷにおまんじゅう系
背景も綺麗だしこちらも素晴らしいクオリティです。












EX色々。EXはイラスト、加工共にそのままで再録
BOXからは5枚出てきました。ミュウツーEXキタワァ
残念ながら新規EXは出てきてくれず。









他にもこれまで拡張パックで看板を飾ってきたカードたちが新規イラストで再録されてます。
さすがBW編の終了が近いためか出し惜しみせずに再録してくれてますね。













イラスト連動カード。
パック内のカード同士でイラストがストーリーを成していると言う遊び心。
カード揃ってないのでもしかしたらちゃんと並んでないかも…。











ポケモンエンタープライズ



初回製造分にのみ収録されるポケスマの特別企画カード。
ポケスマ内で封入率が低いとか言われてたので出ないかと思ってましたが、結果的にはBOXから通常1枚とホイル1枚が出ました。
他にロバート&ルカリオ部長のイラストのモノも存在しますが今回は引けず。











最後にBOX購入特典を出して今日はオシマイ。
とりあえずメロエッタが両フォルムとも引けて良かったです。
出来ればノーマルとホイルの両方で揃えたいところですがさすがに自引きは厳しそうですかねぇ。