バトルスピリッツ [SD19]アルティメットデッキ【灼熱のゼロ】


バトルスピリッツ
[SD19]アルティメットデッキ【灼熱のゼロ】



バトスピ新シリーズ突入に伴い新たに構築済みデッキが発売されました。
新シリーズの注目要素は新カテゴリ、アルティメット!











SD19-X01 アルティメット・ジークフリード


と言うワケで早速Xレアのアルティメットがデッキの看板を飾っています。
スピリットでは無いので従来の焼きやコアシュートや疲労、バウンスなどは一切対象となりません。
シンボルも専用のゴールドシンボルを備えるため軽減に使うコトが出来ないなど、色々な意味でスピリットとは別次元の存在となっています。


そしてアルティメット最大の特徴となるのが「アルティメットトリガー」。
相手のデッキの1番上のカードをトラッシュに送り、そのカードのコストよりアルティメットのコストが上なら効果を発揮と言うもの。
どこぞのガチンコジャッジやバトスピじゃない方の激突を彷彿させる能力ですね。
このアルティメットがこれからどれほど活躍するか楽しみですねぇ。









せっかくなのでアルティメットじゃない方のジークフリードと並べてみる。
共通点はほぼ無いと言っていいくらいに別物ですね…。並べる前からわかってましたけど











Mレア枠ではマ・グーが究極化してます。











アンコモンでもアルティメット。アンコモンでありながらキラ仕様になってます
ジークフリードを始めとして最初期のカードが究極化されてますね。











もちろん従来通りスピリットも収録。
スピリットがいないとアルティメットは召喚出来ませんしね。
アルティメットを参照する効果も登場してますが、ここでは自身を強化するものばかりでアルティメットに影響を及ぼす効果は登場せず。











ネクサス、マジック。
こちらはアルティメットを参照し、アルティメットに影響を与える効果も登場してます。
ネオ・ダブルドローww





今日はここまで。
明日は白銀のゼロのカードを並べます。