第196話「よみがえれ!マダムっちのミシン」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜
第196話「よみがえれ!マダムっちのミシン」




マダムっちの大切にしていたミシンを直してあげたいみらいっちとくるるっち。
しかし直すアテがロボット勢の魔改造くらいしかなく、いきなりのお手上げ状態…。
と思いきや、偶然にもたまごっち星を旅する伝説のミシン職人がドリームタウンに滞在中であるコトが発覚。
早速みらくるたちはその人物を捜すコトに。



ミシン職人、ジャノウメっちはミカン、ミリン、キリンっちと特徴的なキーワードを有しているため捜索は楽勝。
とはいかず、似たようなキーワードが並んでいるコトが仇となり誤情報が連発されると言う悲劇発生。
さすがに「キリンっちに乗っているおじいさん」と「キリギリスを乗せたおばあさん」は間違えないと思うw
ドリームタウンの住人って人の話をよく聞いてない人が多いんだろうか…。



最終的は手当たり次第の捜索が功を奏し、じゃのうめっち自らが足を運んでくれるコトで無事ミシンを修理してもらうコトに成功。
かくしてマダムっちのお店はミラクルショップとして復活、みらくるもお手伝いをするコトに。
これでみらくるも自分の夢を追うコトも出来るようになった。
ドリームバクっちの捕獲も大事だけど、これからは自分の夢を追うコトも頑張っていってほしい。




次回 たまごっち!〜みらくるフレンズ〜
第197話「みらくるショック!初めての離ればなれ…」