バトルスピリッツ アルティメットバトル01’



バトスピ目当て最強ジャンプを購入。











付録パック アルティメットバトル01’


今回の付録はパック入りのカード8枚組。
アルティメットのブースターパック第1弾「アルティメットバトル01」ではなく「アルティメットバトル01’(ゼロワンダッシュ)」。
雑誌付録ですがパッケージもちゃんと作られています。










中身



CP14-01 アルティメット・ジークフリード・ベビー


アルティメットからアルティメット・ジークフリードの子どもが登場。
初出は店頭配布のアルティメットバトル00ですが、そちらは小学生以下限定配布だったので広く出回るのはこのパックからになるかと。


テキストによるとベビーは龍皇ジークフリードの生まれ変わりだとか。
龍皇ジークフリードとアルティメット・ジークフリードが全然似てないと思ったら、1度完全に転生してたんですね。









成長後のアルティメット・ジークフリードと一緒に。
確かに比べると共通点がチラホラ。しかしベビーの可愛さは欠片も残してませんね…











SJ14-02 アルティメット・ジークフリード・ネオ


ベビーに続いてアルティメット・ジークフリードの進化系も登場。こちらは完全に初出
ジークフリード」の破壊をトリガーとしてコストを踏み倒すコトが可能。
アルティメット・ジークフリードはもちろんベビー、龍皇、魔龍帝からも飛んできます。









進化前と一緒に。
ベビーからの成長に比べると小さい変化ですが、確かに全体的に豪華になってます。











アルティメット・ジークフリード3代集合。
アルティメットトリガーの効果は全て同一。違うのはBPとUトリガーのヒットのしやすさですね










その他カード



まずは灼熱のゼロ、白銀のゼロからの最強3枚。
これらはアルティメットバトル00でベビーと共に収録されていたものと同一。
全部アンコモンだし白ムゲンドラが入ってるのがいいですね。











そしてアルティメット01からの先行収録が3枚。
全てコモンなのでいずれは大量に手に入るコトになるでしょう。










以上8枚でした。
とにかくベビーが手に入ったコトが嬉しいです。
アルティメット00が小学生以下限定配布と知った時は絶望したものですが、ちゃんと別の入手法が用意されていて助かりました。
新規カードのネオも入ってて雑誌付録としてもなかなかの豪華さだし良いパックでした。