11月18日

昨日気付いたのですが、何と先週から3DSVCで女神転生デビルチルドレンの配信が始まってるんですね。
公式ページで公開されてるプレイ映像のサムネが面白過ぎるんですがww



デビチルはGBCタイトルの中でも特にハマった神ゲーなので非常に心惹かれます。
しかし残念ながら通信機能は廃されてしまっているとか。
つまり片方のバージョンにしか出ないデビルや通信限定のデビルなどは入手出来ないと言うコトに…。
ポケモン赤緑の影響を受けて作られた2バージョン同時登場のソフトなワケですしそこは頑張ってほしかったんですけどねぇ。
あとこっちは個人的な問題ですが、やはり当時あれだけ頑張ったモノを最初からやり直すのはさすがに辛い…。



と書いたところで一応実機でプレイ時間確認してみたら76時間でした。思ったより少なかったw
76時間ならそこまで苦労しなくても取り返せそうだし、通信無くても赤の書だけで十分楽しめますしやっぱりコレは買いでしょうか?










もし買ったら可愛いデビル集めてハーレム作るんだ…。
水属性の強化の仕方わかんないけど…。