バトルスピリッツ [BS25]アルティメットバトル02 天霊、詩姫特集


昨日に続いてバトスピのアルティメットバトル02の話。
今日は天霊と詩姫を並べていきます。










どんな順番で並べればいいか考えるのが難しかったのでとりあえず今回はレアリティ順で。


コモン



BS25-035 天使ウィズエル
BS25-037 生還者天使メイル


2人共スカート短い&ニーソ。いいぞもっとやれ










アンコモン



BS25-060 アルティメット・サラテ


サラティさんがアルティメット化。
さり気なくヘソ出し。









元スピリットと一緒に。
最初にアルティメットだけ見た時は「あ、これサラティだ。」と思いましたが、見比べると全然違いますね。
共通点と言えば手つきくらいでしょうか…。










レア



BS25-038 調査員アーシア


詩姫キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
詩姫のお約束により全面イラスト仕様となっており、その加工は最早Mレアとほとんど変わりありません。


で、カードについてですが、プリム・アンジュのリーダーと思われるアーシアがアルティメットバトル02にて早くも離脱してしまったようです。
そして脱退後は調査員に。
そのストーリーはいいのですが、系統まで調査員になってるのには笑うしかありませんw 早速調査員を参照する効果も登場してるし









調査員になる前のアーシアと一緒に。
どっちも可愛いからよし!










Mレア



BS25-041 天使令嬢アサエル


ご令嬢だそうで。髪を巻いてるくらいしかそれらしき要素が見当たりませんが
アルティメット編でも黄色は金がモノを言う世界なんですかね?









BS25-040 歌姫ラクェル


新たな歌姫。
コスチュームがシャイニーハーツっぽいなと思いましたが、メンバーの中にラクェルの名前が見当たらないので違うみたいですね。










最後、Xレア



BS25-X07 アルティメット・イスフィール


ミカファール、ヴァリエルに続いて順当にイスフィールアルティメット化。
そのおっぱいは反則過ぎじゃないでしょうか。









元スピリットと一緒に。
閉じ目と特徴的なバイザーのおかげですぐにイスフィールだとわかりますね。
それにしても元のイスフィールは青いな…。








以上、アルティメットバトル02の天霊、詩姫でした。
そしていよいよ来月はディーバブースター。今からわくわくが止まりません。