第221話「みんなの夢・・・未来へ」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜
第221話「みんなの夢・・・未来へ」




ピアノの未来に希望を与えるコトに成功したまめっちたち。
そしてその後に待つのはみらいっち・くるるっちたち未来組との別れ。
相変わらずフューチャーっちとの通信は途絶えているけど、そこは気にせず普通に帰るらしい。
別れを惜しまれまくってるマダムっちと比べるとフューチャーっちの扱いがすごく雑な気が…。
能力的にはすごいハズだけど、やはり日頃の行いが問題か…。



みら・くるたちが帰った先に待っていたのは新しい未来と守られ続けたピアノ。
みら・くるが過去にタイムスリップしたと言う事実のみを残して他の記憶は全て新たな歴史のモノに置き換えられている様子。
それだけピアノを守ったコトによるドリームタウンの住人の生活への影響が大きかったと言うコトだろうか。
つまり今の未来にみら・くるたちの頑張りを知る者はおらず、ピアノを守るため尽力した者たちは今や全てが過去の存在。
全ての時代の人々の想いを受け取ったみら・くる、スマートっちもまた、新たな未来に思いを繋げられるように頑張ってほしい。




次回 GO-GO たまごっち!  第222話
「たまごっつん♥で大集合!?」
「誕生!ドリたまスクール」