第240話「ドリームビーチでコンサート♪」「約束の大海原デート」

GO-GO たまごっち! 第240話
「ドリームビーチでコンサート♪」



ドリーム園でピアノレッスンの講師として日々頑張っているピアニっち。
しかし未来をも背負っていると言う責任感が先行してしまっているようで、何時の間にか純粋に音楽を楽しむ心が薄れてしまうコトに。
結果園児たちの反発を買うコトになってしまい、レッスンもままならない状態に。


ここで手を差し伸べてくれたのはやっぱりメロディっち。
毎回のコトながらこう言う場面では頼りになる。
他にもラブソラっちとの絡みやおやじっちとの絡みと、近頃のメロディっちは何処に行っても大活躍ねw




「約束の大海原デート」


海から聞こえる謎の声に導かれ、キャプテン号っち、三日月イルカと共に海に繰り出したまめっちたち。
探索の果てに、海底に沈んだ都市と瓦礫に挟まれ身動きが取れなくなっていたボートっちと遭遇。



最初はボートっちのキャラの軽さから他愛の無いお話だなぁと思ってたけど、結末があまりに衝撃過ぎた。
ボートっちが瓦礫に挟まれてから今に至るまでの経緯を想像しただけで身が凍りそうになる。
瓦礫に挟まれたのがボートっちじゃなかったら怨霊化して魔の海域の1つでも生まれてたんじゃなかろうか。
いや、そもそもボートっちじゃなかったら瓦礫に挟まれるコトも無かったんだけどw
とにかく、ずっとずっと待ち続けていたボートっちもラメールっちもお疲れ様でありました…。




次回 GO-GO たまごっち!  第241話
「あれあれ??もりぱくコフレミクロ団??」
「今夜はみんなでゾゾンビー」