3月29日

本日プリティーリズム・レインボーライブが最終回を迎えました。
最後まで期待を裏切らない素晴らしい作品でした。



この作品の恐るべきところは何と言っても神回率の高さでした。
休む間も無く連続で繰り出される重要エピソード数々、1つ1つのクオリティも非常に高い次元でまとまっており毎回のようにボロ泣きしてました。
最早泣いてないエピソードを探す方が難しく、冗談でも何でもなく
1話1泣きは当たり前、1話3泣きするコトも
なんて状態になってました。
少なくとも自分の中では、1年通してこれほどまでに勢いを維持し続けた作品はこのプリリズRL以外には無いです。
先にも後にもこの作品以上に涙を流すアニメに出会うコトは無いでしょう。それほどすごい作品でした



で、来年度からはオールスター・セレクションと言うコトでオーロラ・ドリームから続く過去3作のセレクションが始まるようです。
こちらは3ヶ月で終了し、その後はプリティーリズムを後を継ぐ全く新しい作品が開始するとのコト。
プリティーリズムが終わってしまうのは寂しい限りですが、RLを完走した今なら何の未練も残さず次のステージに進めると思います。
と言うかRLでハードルが上がり過ぎて、もう次に何が来てもRL以上に感動するコトは無いんだろうなぁとか思っちゃってたり…。
もちろん期待が一切無いなんてコトは決して無いですし、ちゃんと次の作品も楽しみにしています!