第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ハピネスチャージプリキュア!
第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」




学力的にはひめが秀才でめぐみがダメだったのね。普段の言動から逆のイメージを持ってた
しかもあろうコトか学年最下位とは。史上最バカプリキュア誕生かw
ただでさえファッションも苦手なのに、めぐみって実はスペック低かったのね。
まぁ誰しも苦手項目の1つや2つは当然あるものだし、悪いとは思わないけどね。



そして勉強が出来ない人はプリキュアをやってはいけないと言うまさかのシステムw
プリキュアが忙しくて成績が落ちたなら問題だけど、めぐみの場合は最初からバカだったんだしそこは仕方無いんじゃないかな…。
それにどっちかと言うと最初期のひめみたいな心構えに問題がある人の方がプリキュアには向いてない気がするんだけど、ブルー的にそこはスルーなんだろうか。
まぁひめの場合は家柄もあるし、ブルーがひめの潜在能力を最初から見越していた可能性もあるか。



そうして勉強に追われてるわりには戦闘では休むどころかプリンセスとハニーをベンチに下がらせてラブリー1人で戦うと言うw
そこはプリンセスとハニーが敵を食い止めて、ラブリーは勉強してこい!って言ってあげるべき場面なんじゃ…。
しかも戦闘方法はまさかの野球w どうしてこうなった
幻影帝国もスポーツでは正々堂々なのね。もうコレからの戦闘は全部スポーツ対決にしちゃえばいいんじゃないかなw




次回 ハピネスチャージプリキュア!
第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」