第226話「結成!もりぱくコフレ団」「願いがかなう?ウワサのもしも山」

GO-GO たまごっち! 第226
「結成!もりぱくコフレ団」


もりりっち・コフレっち・きゃんでぃぱくぱくの3人が部活とは別にもりぱくコフレ団なる団体を結成。
人知れず世の役に立つ行いをはたらく影のボランティアが主な行動内容らしい。
しかしただでさえ個々の声量が大きい3人、人知れず行動するのは難しい気がw
実際スペイシーブラザーズが遠目に見ただけで退散するほどの賑やかさだし。
3人の中では最も思慮深いであろうもりりっちがいかにブレーキをかけられるかがポイントか。
どうにも不安が拭えないけど、やってるコトは良いコトだし、今後も積極的に活動していってほしい。





「願いがかなう?ウワサのもしも山」


頂上にリング状の雲が架かった時に「もしも」とお願いするとそれが叶うと言われるもしも山。
危険と知りながらもその誘惑には勝てず、まめっちたは登山に挑むコトに。
私欲全開で争い合う姿は笑えばいいのか悲しめばいいのかw
いかにたまともと言えど戦わねばならない時もあるらしい。



最終的には争いの心を捨て協力態勢を取るコトで見事登頂に成功。
しかし肝心のお願いはくちぱっちの不用意な発言のせいで台無しにw
せっかくガチで願いが叶うチャンスだったのに何ともったいない…。
次にもしも山にリング状の雲が架かるのは何時の日か…。




次回 GO-GO たまごっち!  第227話
「ドキドキ!交換お泊り会」
「乾杯!たまともつなぐミュージック♪」