第245話「王者はだれじゃ!?お笑いコンテスト」「脱出せよ!怪盗パピヨンの館」

GO-GO たまごっち! 第245話
「王者はだれじゃ!?お笑いコンテスト」




TAMAX-TVとYUMEX-TVの合同特別企画、「第1回 輝けお笑い王者コンテスト」開催。
しかし次々ドリたまタウンの住人たちが参加しネタを披露するも、尽く滑ると言う悲劇発生w 最早放送事故
確かにどのネタもベタベタで特別面白いとは言えないようなモノばかりで観客にも笑えない空気が定着していまい完全に負の連鎖状態。
いっそこの惨状に焦るゆめみっち・キラリっち、どんなネタにも問答無用で○を付けるメロディっちの方が面白いw


最終的にはおやメロじっちとおやじっちのコンビ、オヤジーズのオヤジギャグのゴリ押しにより何とか場を盛り上げるコトに成功。
正直他の参加者とレベル的には何ら変わり無い気がしたけど、粘り勝ちって感じなのかな。




「脱出せよ!怪盗パピヨンの館」


アンパン刑事の新作登場。
と見せかけてのただの脱出ゲームのプロモーションだったw
みんな完全に役になりきってるからてっきりドラマをやってるのかと思った。
それにしても刑事に捜査官、探偵に調査団と少し見ない間に捜査する側の戦力がものすごく厚くなってるなw
ここで出てきてるってコトはやっぱり本編でも出てるんだよね?そっちでも活躍も見たいなぁ
て言うかさっきのお笑いコンテストと言い、もりぱくコフレ団はもう正体隠す気無いでしょw




次回 GO-GO たまごっち!  第246話
「料理部チャレンジ!新お子様ランチ」
「ラブリン、たまシッターになる」