セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー2014


セブン-イレブン
ポケモンスタンプラリー2014



毎夏恒例のセブイレポケモンスタンプラリーです。
今年は前半・後半で景品が変わるよ!
と言うコトで今年はスタンプの総入れ替えに合わせて景品も変化。
全ての景品を手に入れるためには16個のスタンプが必要となります。










まずは前半の景品から



前半4店景品:シール


映画「破壊の繭とディアンシー」に登場するポケモンとイメージビジュアルのシール。
劇中特に出番が無いヒノヤコマホルビーもしっかり入ってます。









前半8店景品:クリアファイル


メガシンカを含むポケモンXYで初登場したポケモンが図鑑番号順に並べられています。









裏面は映画のイメージビジュアル。絵的にはむしろこっちがメインな気もします
ビジュアルは公式ページの「「聖なるダイヤ」とディアンシー」に使われているものですね。セレナがちょっと恐い…










続いて後半の景品



後半4店景品:シール


後半のシールは上半分が映画「ピカチュウ、これなんのカギ?」、下半分がメガシンカポケモンを集めたものとなってます。
映画発表直後のポスターもそうですが、メガシンカポケモンはあくまで宣伝に使われているだけで映画で活躍すると言うワケではないです。









後半8店景品:下敷き


紙製です。
絵柄はクリアファイルの色違いで、上部のピカチュウディアンシー、ゼルネアス、イベルタルのイラストを差し替えたモノ。









裏面はクリアファイルとは別の映画のビジュアル。
ピカチュウ、これなんのカギ?のビジュアルじゃないのね、と思いつつもディアンシーが可愛過ぎるので全力で許します。
数あるディアンシーのキービジュアルの中でもこのディアンシーが1番可愛いんじゃないでしょうか。








以上です。
景品入れ替え制度導入につき手間が増えましたが、景品が増えるのは嬉しいですね。
しかし一度後半に入ると前半の景品が入手不可になるのは辛いところ。
次があるならその時は後半に入っても前半の景品を選択出来るようにしてほしいです。