ポケモンカードゲームXY コンセプトパック「マグマ団VSアクア団 ダブルクライシス」 マグマ団のポケモン編


ポケモンカードゲームXY
コンセプトパック「マグマ団VSアクア団 ダブルクライシス」



マグマ団VSアクア団ダブルクライシスのカードを並べる作業3日目。
今日はトレーナーズを並べます。






アクア団のスーパーボール


白が上だとボールがひっくり返ってるみたいに見えます。











マグマ団のスーパーボール


こっちも赤が下にきてるせいでひっくり返ってるように見えるw スーパーボールは赤くないですけど











アクアディフューザー


形状的にコレを使ってるポケモンも危険な気がするのは気のせいでしょうか。











マグマポインター


アクアディフューザーに比べて性能が残念過ぎる気が…。







アクア団のしたっぱ


したっぱちゃんの腰のボールがどうやって保持されてるのかちょっと謎です。











アクア団の幹部


イズミとウシオ。
公式絵だとイズミのおっぱいの大きさが強調されてませんね。
どっちかと言えばアクア団のカイオーガのイズミのおっぱいが強調され過ぎなんですがw











マグマ団のしたっぱ


腰に付いてるのがどう見てもデッキケースなんですがw デュエリストかな?











マグマ団の幹部


カガリとホムラ。
カガリちゃんのカード化は喜ばしいのですが、ホムラと一緒なのは残念と言わざるを得ません。
そこはカガリ単体でSRでしょ!!











アクア団の秘密基地


秘密と言いながらこんなにデカデカと団のマークを付けるのってどうなんでしょう。











マグマ団の秘密基地


垂れ幕に気合いは入り過ぎでアクア団以上にシュールです。











ダブルアクアエネルギー


1ターン制限が無ければなぁ…。











ダブルマグマエネルギー


アクアエネルギーがサメハダーに対応してなくてマグマエネルギーがバクーダに対応していないと言うのは意図的なデザインなんですかね?











以上です。
今日まででマグマ団VSアクア団 ダブルクライシスのカードを全て並べるコトが出来ました。
そして最後にグラードンVSカイオーガ!! リーダー求む!