1月30日


ポケモンカードのポケキュンコレクション買ってきました。
しかし、↑の画像の通り2BOX購入したワケですが、RRが7種中6種しか引けないと言う大事故発生…。
封入率としては1BOXあたりRR5枚が基本らしいので、2BOXも開けておきながら7種揃わないとか残念にも程があります。
しかも出なかったのはラインナップ中でも特に人気であろうメガサーナイト
それはもう途方に暮れましたね。



と言うワケで泣く泣くもう1BOXの購入、つまりは4000円近い出費を覚悟してショップに行ってきました。
が、どうやら覚悟し切れていなかったらしく、とりあえず5パックだけバラで買うと言うセコい行動に走ってしまいました。
最後の最後にワンチャン欲しかったんです。負け組の行動パターンなのでみなさんはマネしないように


しかし結果はまさかの本当にピンポイントでメガサーナイトと引き当てると言う神展開でした。
しかも最後に開封した5パック目から出てくると言うまるでヤラせのテレビ番組みたいなドラマチックな流れで。
コレがあるからパック買いはやめられませんね。基本負けますけど…



とまぁ色々とまさかの展開に見舞われましたが、無事コンプ出来たので集計した後にまた並べて遊ぼうと思います。
いや本当に引けて良かった…。