ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」



ポケモンカードゲームXY BREAK
コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」



昨日に続いて幻・伝説ドリームキラコレクションの話。
残りのカードを並べていきます。









フーパ


ときはなたれし姿に似つかわしい威圧感。
再録元のバンデッドリング版と雰囲気似てます。














ジガルデ


50%フォルム。
ジガルデ50って寸胴なイメージなんですが、このイラストではかなりニョロッとしてます。














ジガルデ


そしてパーフェクトフォルム。10%は収録無し
バストアップの構図がよりロボ感を出してます。














ダークライ


何だかTシャツの柄にありそうな背景w













ダークライ(フルイラスト)


禍々しさを感じられる迫力のあるダークライらしさが表れたイラスト。














イベルタル


何気に本体が纏ってるオーラが緑色。
イメージ的には赤とか黒が強いですけどね。













ジラーチ


主にアニメが原因ですが、ジラーチって岩場が似合いますよね。













ジラーチ(フルイラスト)


背景の色合いが綺麗ですね。
ジラーチが星そのものになったかのような美しさです。













ゲノセクト


背景がジガルデw














ゲノセクト(フルイラスト)


ゲノセクトのカッコ良さと背景と調和してて完成度高いです。
変形して公道走れそうw














マギアナ


ボルケニオンと並んで今が熱いマギアナも収録。
お屋敷で給仕をする姿が似合っていて可愛いです。
劇場版ではこう言うシーン見れませんでしたねぇ。














マギアナ(フルイラスト)


メイドさん的だったノーマル版に対しこちらはお嬢様の様相。
背景はやはりネーベル高原でしょうか?













ゼルネアス


イベルタルと対を成すようなイラストになってますね。













ラティオス


ラセンフォースのイラストとよく似てます。
ちなみにラティアスの収録はありません。泣きたい














レックウザ


手の中にある光弾がカッコ良いです。これがドラゴンストライクなんですね?














アルセウス


構図のせいなのか、アルセウスが随分小さく見えますw
鹿のようなサイズ感。














アルセウス(フルイラスト)


こっちもカッコ良いと言うより可愛らしいですねw
ぬいぐるみっぽいです。








以上で昨日の分と合わせて通常ナンバリング分の36種が揃いました。
今回のパックは非常にイラストアドが高いモノが多く、ポケキュンコレクション以上に満足出来ました。
欲を言えばラティアスディアンシーの収録されていればさらに嬉しかったです。














あとはシークレットで色違いのイベルタルとゼルネアスが収録されていますが、封入率の低さとシングル価格の高さからこちらの収集は諦めました。
ゼルネアスは偶然引けましたが、イベルタルはさすがに無理ゲーです。