10月27日

手持ちのnew3DSを修理に出すためにデータの引っ越しを行いました。
new3DSから旧3DSへの引っ越しは出来ないためわざわざもう1機本体を買うハメに。泣けます



無意味に本体が増えるのは嫌だったので、今回は初のLLに手を出してみました。
さすがに値が張るので中古にしてしまいましたが…。しかもネット通販で購入
現物を見る限りあまり使われてなさそうだったので、どうやらセーフだったようです。



初めて手にするLLはさすがの大きさ重さでした。
片手操作しにくいし、画面が大きくなったのも見やすくなったと言うよりは粗が目立つと言う印象で、正直LLの良さがわかりません。
そう言いながら使ってるうちに慣れるんでしょうけどね。



しかしその辺の問題はイイとして、1番気になるのは下画面の巨大化ですね。
パズルゲームなどタッチパネルを高速で操作しなければならないゲームだと画面の大きさが成績に影響するのではないかと言う心配があります。
タッチミスの発生率が下がると言うメリットとスライド距離が伸びると言うデメリットのどちらが大きく出るコトになるのか、自分でLL買っておいて何ですが不安です。