12月8日

ポケモンサンムーンプレイ中。


ものひろいであかいいとの入手を狙いました。
今作ではレベル10台で拾えるとのコトだったので楽勝だと思って始めたのですが、結果的に全くの間違いでした。
レベル10台で拾うと言うだけで確率は低く、レベルを上げれば拾いやすくなると言うワケでもなかったようです。BP貯めた方が早いとまで言われる始末







それでも粘って何とかあかいいとを入手。
何回戦闘したかは覚えてません。






拾った時のメンバー。
最初はものひろい要員3体でやってたのですが、あまりに拾わないので結局6体態勢になりました。
最終的にあかいいとを拾ったのはレベル20のニャース。噂通りレベル11〜20のポケモンが拾いました








他に拾ったのはほとんどがきずぐすり系とボール系でしたが、次いで多かったのがつきのいし
たいようのいしは5個、遊んでたのはムーンの方だったので、サンとムーンで偏るようになってるのかもしれませんね。








あかいいと以外の希少品(と思われるモノ)。
きれいなウロコもレア枠に見えるのですが、やたら出ました。正直要らないw
他には換金アイテムもいくつか出ました。





戦果はこんなところですかね。
コレでやっと厳選作業が始められます。
と言いながら育てたいポケモンがいるワケではないんですけど…。