第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

魔法つかいプリキュア!
第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」




この世界のクリスマスはリアルとファンタジーが妙なバランスでせめぎ合ってるなw
さすがに呼び鈴鳴らして玄関開けて貰うのは予想外過ぎた。
全部魔法の力で済ませばよさそうなところをあえてアナログな手段を投じるのがサンタさんのこだわりなんだろうか。
そりゃあんな方法でプレゼント配ろうとしたら人手が要るわな。
そんなサンタさんの頑張りのおかげで人々が笑顔になっていると思えば有り難みも増すと言うモノ。
ベニーギョも一緒にお祝い出来れば良かったのにねw



ところで特に明言はされてなかったけど、かなの願いを叶えてくれたのもサンタさんだったと言う解釈でイイんだろうか?
津成木町のサンタさんを担当してたみらいたち自身はかなの願いを知らなかった様子だったから、かなの出した手紙の行方がわからなくなってるのよね。
ただの偶然だったで済ませるコトも出来るけど、あんなにイイ子のかなの手紙が無視されたとも考えにくいし、ここはかなの想いの強さが引き寄せた奇跡だと思いたい。




次回 魔法つかいプリキュア!
第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」