1月12日

今日からゲームプリパラの神5弾ドリシアがスタートですね。
そしてこの神5弾ドリシアにてついにトリコロールの「Mon chouchou」が解禁です。
アニメのライブで一目惚れしてずっと実装を楽しみにしてましたが、まさかこんなに待たされるとは…。


ドリシアで実装と聞いた瞬間は3人チームでライブしてこそのモンシュシュが何故ドリシアなのかと憤りました。
が、その後ドリシアなら専用の背景が付くコトを思い出してすぐに機嫌を直しましたw
モンシュシュは背景があるのと無いのとでは魅力が全然違いますからね。



しかし本当に問題なのは背景の有無よりも、そもそも自分が神シリーズではドリシアは遊んでないと言うコトだったりするワケですが…。
ドリシアを遊べていないのはコーデの排出率がヒド過ぎてコーデが揃わずプリパラTVから抜け出せないためです。経験値効率が悪いって言うのもありますけど
今も神5弾が後半に入っているのに未だにエメラルドエデンコーデもジャニス神コーデも揃ってなくて胃がキリキリしてます。
遊びたい曲があるのに遊ぶコトが出来ないこの悲しみ、音ゲーってヤツはもっと救われてないとダメだと思います。
今からでもパッとジュリィがエメラルドエデンとジャニス神揃えてドリシア行けるようにしてくれないかなぁ…。