4月30日

ゲーセンの話



昨日、都会の方に遊びに出てまして、その中でゲーセンに立ち寄ったりもしたのですが、普段行ってる地元のゲーセンとは全く勝手が違ってて驚きました。
まず店に入るとすぐにスタッフのお姉さんが近づいてきて
「好きなアニメとかありますか?」
と話しかけてきて、そこから会話が始まります。
その中でゲーセンにプライズに繋がるようなタイトルが出ればすかさずそれをオススメ、プレイに誘導すると言う流れです。
遊び始めてからも可能な限り後ろに付きっぱなしで景品の獲り方のアドバイスだったりただの応援だったりとひたすらサービス。
失敗すれば頑張ってと励ましつつ次のコイン投入を促したり、時には関係無い雑談を交えてきたりと言う感じで終始ベッタリと接待されておりました。



都会に出る機会が少ないので何時からこんな流れが出来上がったのかわかりませんが、今ではゲーセン1つ取ってもここまでするモノなんですね。
まさか酒にも恋愛にも興味が無いコミュ障引き籠もりの自分がアレほど見知らぬ女性と話すコトになろうとは…。
地元でもスタッフさんと軽くお話するくらいのコトはありますが、さすがにレベルが違い過ぎて気圧されておりました。
最早夜のお店の軽い版みたいな感じになってるので、好きな人はソレ目当てで来店したりもしてるんでしょうね。
断るのが苦手な人にはオススメ出来ませんが、興味のある人はあえて飛び込んでみるのも面白いんじゃないでしょうか。