ポケットモンスターサン&ムーン アローラいっぱいコレクション


ポケットモンスターサン&ムーン
アローラいっぱいコレクション


回してきました。
従来のいっぱいコレクションの1回200円でしたが、このアローラいっぱいコレクションは1回300円となっており、その分クオリティアップが図られています。








ロコン(アローラのすがた


アニメのシロンでもお馴染みのアローラロコン
↑でクオリティアップが図られていると言いましたが、このロコンに関しては従来の200円クオリティでちょっと割高感あります。
でも可愛い。












キュウコンアローラのすがた



進化系のキュウコンも同時収録。
ロコンと比べて大幅にボリュームアップしてます。









ロコンとキュウコン。良いサイズ差です











ライチュウアローラのすがた


しっぽの上に座ったライチュウ
付属する台座で安定感と浮遊感を実現。












ガラガラ(アローラのすがた


クリア素材で表現された炎が非常に美しいです。
躍動感のあるポーズと合わせてラインナップ中でも特に見栄えが良いです。












ダグトリオアローラのすがた


サイズこそ小さいものの、1つ1つの頭部が丁寧に造形されているので見栄えはかなりのモノです。









頭部が全て独立してるのがスゴイ。












ナッシー(アローラのすがた


最後を飾るのはまさかのナッシーw 1回300円になったのはきっとこいつのせい
圧倒的な全高で立体化困難に見えるナッシーでしたが、見事に造形されています。
コレが他のポケモンたちと同じカプセルに収まっていると言うのだから驚きです。










カプセル開封時はこんな感じで入ってます。









幹パーツを取り払って原種っぽくしてみる。














全員集合。
さすが1回300円に値上がっただけあって揃えた時の見栄えもかなり良くなってます。
何よりナッシーの存在感がスゴイw
サン&ムーンとしては初のいっぱいコレクション、最初からゼンリョクですね。