ポケモン おやすみフレンズ サン&ムーン2



ポケモン おやすみフレンズ サン&ムーン2



忘れた頃に新作がリリースされるおやすみフレンズ、今回も回してきました。










ピカチュウ


まずはいつものピカチュウ
お腹の上から片腕だけ落ちているのが寝てる感あって良いです。









歴代ピカチュウ














ロトム図鑑


XY&Zのプニちゃんに続いて番外的なポケモンがラインナップされました。
ファインダーだけが塗装された背中が可愛いです。

















ロコン(アローラのすがた


初登場してから順調に人気を伸ばし続けているアローラロコンも順当にラインナップ。
さすが4足歩行タイプのポケモンは安定のハイクオリティです。














プリン


間違い無くお前は寝かせる側だろとツッコむ人多数ですねw
眠るプリンと言えばスマブラでおなじみなので、そちらを思い出す人も多いかな。










上から見たプリン
下から見たプリン














カビゴン


まさにこのシリーズのために存在するかのようなポケモンがいよいよ登場。
なのですが、上体を起こしている上に腕まで上げているせいで寝てる感が薄いと言う…。
普通に仰向けにするだけで100点満点だったのに何故こんなポーズにしてしまったのか…。











全員集合。ほぼカントー
やたら大きいロトム図鑑に比べてカビゴンの小ささが気になります。逆だったら良かった











歴代おやすみフレンズ。
やっぱりカビゴンが小さいですね。
そしてホルビーの大きさがヤバイw
今後もホルビーより大きいのは出てこない気がします