かみさまみならい ヒミツのここたま ここたまけいやくしゃ 四葉こころ



かみさまみならい ヒミツのここたま
ここたまけいやくしゃ 四葉こころ



ここたまドールにまさかのこころちゃんがラインナップ。
と言うコトで早速購入してきました。
パッケージの時点でもう天使ですね。












劇中にも登場した魔法でここたまサイズになった状態をイメージした立体化。
DX規格に相当するだけあって塗装が綺麗です。


本体以外の付属品は一切無し。
その分他のここたまたちよりは若干お安くなってます。それでも割高な気がしますが











首が左右に90度回ります。1周はしません











さらにお座りギミック搭載。
他の玩具と組み合わせる際などに役立ちます。














ラキたまと一緒に。
劇中ではこころとここたまはほぼ同サイズでしたが、ドールではこころの方が断然長身です。
座ってもまだこころの方が高いくらい。












その大きさのためにかくれたまにもギリギリで入るコトが出来ず。
あと数ミリでも小さければ入れたっぽいんですけどねぇ。








以上です。
ここたまスタートから2年経過しようとしているこのタイミングでのこころちゃんの登場、驚かせてくれます。
これまでここたまの人間キャラのグッズ化は数えるほどしかありませんでしたが、コレを機にもっと増えてくれると嬉しいですね。
まずはのぞみとひかりのドール化、ゆくゆくはフィギュアーツ化も是非お願いしたい。