快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー SG VSビークルlite2



快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
SG VSビークルlite2



SGVSビークルのグッドストライカーのみ購入してきました。






1.グッドストライカー(ダイヤルファイターモード)


ダイヤルが可動でクルクル回せますが、本当にただ回せるだけで他のアイテムとの連動などは無いです。
そしてこのギミックのためにliteサイズの本体に対してダイヤルが大きく造形される形になってます。









2.グッドストライカー(トリガーマシンモード)


こちらはトリガーマシンらしくトリガーが大きく造形されています。
トリガーとしての機能は一切無いので形だけですが。ダイヤルも非可動
その分ギミックとしてコロ走行できるようになってます。









2人のグッドストライカー。
本来は同一のマシンが変形した姿ですが、lite版ではそれぞれの特徴に合わせてプロポーションにアレンジが加えられてるのがわかりますね。
赤い翼とオレンジの機首が目立つダイヤルファイターモードの方が見栄えは良いでしょうか。











ここから他のアイテムと連動。
ますは食玩のハイパーアイテムズと合体。













SGVSチェンジャーに対しても既にグッドストライカーが小さいですね。
他のVSビークルliteシリーズと同スケールなので当然と言えば当然ですが。
雰囲気は味わえるので全然OKです。










続いてDX版と連動





DX版のグッドストライカーとlite版を比べるとこんな感じ。
ちゃんとそれぞれもモードでスケールダウンを果たしてて見た目に面白いですね。
圧倒的なサイズ差ですが、認識ピンは同一なのでDXVSチェンジャーにセットすればちゃんと同じ挙動を示します。











DXVSチェンジャーにセット。
SGVSチャンジャーとの連動の時点でスケール不足だったワケですがら、DX版にセットするとさらに小ささが引き立ちます。
トリガーマシンモードなんかはトリガーの隙間にもう1台入りそうな勢いです。









せっかくなのでSGVSチェンジャーにDXグッドストライカーをセットしてみる。
ダイヤルファイター側でトリガー部分を折り曲げて何とかセット出来ると言う状態でしたw








以上です。
大型玩具のグッドストライカーがDXVSチェンジャーとの連動を保持したまま食玩で手に入ってしまうと言うのは凄く粋なコトですね。
DXグッドストライカーも中古だと1500円切ったりするので、下手に食玩2個買うくらいならもう少し頑張ってDX版買った方が良い気がしますが。
その点を考慮してもやたらかさばるDX版に対してlite版は手のひらサイズで扱いやすかったりと優位な点があるので、DX版との共存も含めてオススメ出来るアイテムです。
7月末に発売される3弾やGP版にも収録されるため今から探しても余裕で手に入ると思われるので、気になる方は是非。