HUGっと!プリキュア ミライクリスタルセット1



HUGっと!プリキュア
ミライクリスタルセット1



DX版ミライクリスタルから新作が登場。
今回収録されてるのは同日に発売したメロディソードに収録されているモノと同一となります。
と言うコトで基本的にはメロディソード本体が要らない人向けのセットと言うコトになります。











ミライクリスタルネイビー  ミライクリスタルローズ  ミライクリスタルオレンジ



3種のミライクリスタル。
変身ミライクリスタルのピンク、ブルー、イエローに続いて攻撃ミライクリスタルの名称も色で統一されています。
全て変身ミライクリスタルから色が濃くなってますね。
フレームのメッキ色までイメージカラーになっているのも特徴。
ローズは形状までローズですね。












変身ミライクリスタルと一緒に。
中央のジュエルの形状はそれぞれ共通になってますね。
変身ミライクリスタルはクリアパーツの色が薄く透明感がありましたが、新ミライクリスタルは色が濃く透明度も低いです。
あと新ミライクリスタルの方が全体的にボリュームがあって手に持った時の存在感が強いです。














プリハートにセット。
今回のミライクリスタルはメロディソードとの連動がメインとなっているのでプリハートでは音声が聴けるだけでなりきり遊びには対応していません。
新しい攻撃技の追加なんかがあったら面白かったんですけどね。
アニメでキュアアンジュがミライクリスタルネイビーを生み出した時にネイビーを無視してそのままブルーを差したまま必殺技を撃ってた時点でお察しでしょうか。
そもそも玩具のプリハートの仕様的にミライクリスタルを外すと状態が完全にリセットされてしまうので、1回変身した後に別のミライクリスタルを使うと言う行為が出来ないんですよね。
アニメでも一度変身したらそれっきりでミライクリスタルの付け替えは無いのか、今後はその点にも注目して視聴しようと思います。



プリハートにセットした時の音声は
・ローズ
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」
キュアエールキュアエールだよ!フレフレ!みんな!フレフレ!わたし!」



・ネイビー
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」
キュアアンジュ「キュアアンジュだよ!その思い、素敵だね」



・オレンジ
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」
キュアエトワール「キュアエトワールだよ!アンタ、イケてんじゃん!」











変身ミライクリスタルセットに続いて今回もネックレスひもが付属。色はパープル
コレ要らないんで200円値下げしてくれませんかね…。









以上です。
いつもの小物商法と言うコトでミライクリスタルも次から次にリリースされるのかと思いきや、今のところ劇中アイテム関連のみの登場と意外とローペース。
はぐたんのお世話に使うと言う設定があるので敵を倒すごとに非戦闘用ミライクリスタルが生まれても良さそうなのに、今作は数で勝負する気は無いと言うコトでしょうか?
仮面ライダーの方は無駄に数を増やし過ぎてグダグダなのにこの差は何なのか…。
何にせよ買いやすい数、買いやすいペースでリリースしてくれるのは有り難いコトです。
この調子で行くと次のミライクリスタルはストーリーの折返し、追加戦士が現れる時あたりですかね。
ハグプリは4人目がいるのが最初から確定しているので何かしら出ますよね。