起きたら1日が終わってたんですけどどう言うコトですか?(知らん




今日から劇場版ポケモンのチケット特典のWミッションの引き換え始まってますね。
自分はまだ引き換えに行ってない。



今回も実質的に言えば
ダイヤモンド・パールマナフィが手に入るコトがメインなわけで
例年のスタイルを崩さない形に。
やっぱりそうしないと売れないんだろうなぁ。



考えてみればもうダイパー映画2年目か。
まだ発売してないよダイパー。
あ、今回はレンジャーと言うコトになってるのか。
やっぱり既存のポケモンより新出のポケモンの方が観たい人多いのかなぁ…




ちょっと整理してみる。
メインのポケモン登場時期ね。



1998 ミュウツーの逆襲(赤緑発売後)


1999 幻のポケモン ルギア爆誕(金銀発売前)


2000 結晶塔の帝王 ENTEI(金銀発売後)


2001 セレビィ 時を越えた遭遇(金銀発売後)


2002 水の都の護神 ラティアスラティオス(ルビサファ発売前)


2003 七夜の願い星 ジラーチ(ルビサファ発売後)


2004 裂空の訪問者 デオキシス(ルビサファ発売後)


2005 ミュウと波導の勇者 ルカリオ(ダイパー発売前)


2006 ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ(ダイパー発売前)




と言うワケで発売前から2体も出したのはやっぱりダイパーが初めてらしい。
ペースが早すぎるように見えなくもない。


今までのポケモン映画で
伝説のポケモン幻のポケモンのほとんどを消化しているコトを考えると
この先どうなることやら。



とりあえず来年はダイパーの幻のポケモンだと思う。