テトリスDS

やっと現実逃避から脱却し原稿始めたかと思いきやまたしても逃避し始めましたよ。



と言うワケでテトリスを手に取る。
あ、テトリスってコレのことね。


テトリスDS

テトリスDS




合宿の時に気持ち悪い勢いでプレイしてたのはいい思い出です。
思えばあの時にやっと我が師の一人フロンとの対決が叶ったワケだ。
そしてそれがなかなかに楽かったのでその時に密かな決意をしていた俺。





と言うワケでマラソンモードでレベル999を目指す。
一人プレイではホールド・インフィニティ共に可能なため難易度的には大したコトはない。
ただ凶悪なまでに時間が掛かるため体力・精神力の方が問題になる。




そんなワケで俺の辿り着いた場所。




休憩を挟みまくったのでプレイ時間はわからないけどとにかく長かったコトは確か。
集中力が切れると言うのも当然あるんだけどそれ以上に指が保たない。
もし連続でプレイしていたら病院送りは堅かったと思う。
持ち方が悪いのかそもそもの形状と相性が悪いのか…





で、レベル999に到達したらどうなったかと言うと
やっぱりと言うかカウンターがカンストしただけだった。
予想していたとは言え少しくらい演出が入って欲しかったよ。


ところでテトリス・ハイなんて症状マジであるのか?
俺的には続けてたところでそこまで快感を得られるとは思えんのだが。
いや、もしかしたら俺もあの時点でテトリス・ハイだったのかも。




ともあれレベルまでカンストを起こしてしまい後は点数をカンストさせるくらいしかないんだけど
その時の点数は2800万しかなく何点でカンストかもわからないので潔く自滅した。
カンストキーワードリンクテトリスのコト書いてやがんの…
下手に積み過ぎてミスしたくなかったからマメに消していったのも良くなかったかと。
そもそもT-Spinを狙って出したコトのないほどの初心者だし。






そんな感じで1日中テトリスやってた俺でした。
よいこは真似しちゃダメだぞ。