アイカツ!オフィシャルカードケース


アイカツ!オフィシャルカードケース
を購入。
付属のプロモカードが魅力的だったので。









カードケース。カードを30枚収納可能とのコト
ICカードも含め普通に遊ぶ分のカードを入れるには十分な容量ですね
表面の柄はアイカツ!ではお馴染みのスターライト学園校章。
アイカツフォンを意識しているらしく横開きタイプとなってます。
確かに劇中でもアイカツ!カードはアイカツフォンに収納されてますもんね。
さすがに「デジタルデータ化してアイカツフォン内部に取り込む」と言う超ハイテク仕様は再現出来なかったようですが。









SP-005 ピュアエンジェルアクアリボン


そして目当てのアイカツ!カード。
オーロラキスリボンの色違いですね。
現行の第1弾においてラインナップされている4種類が全てレアと入手難度が高いアクセサリーカードを確実に入手出来るのは嬉しい限り。
アピールポイントもオーロラキスリボンと同じく250と高性能なのでとりあえず持っておきたい1枚です。
別にオーロラキスリボンが引けなくて泣いてるワケじゃないんだからね!




ともあれ強力なアクセサリーカードを入手出来たのでこれからのアイドル活動にますます気合が入ります。


と言いたいところなのですが、何とアイドルランクがカンストしてしまいまして、早くも経験値が入らない状態に突入してしまったのでした…。
具体的にはランク20に到達した時点で「ランク マックス!」と表示されました。
稼働開始から一週間、プレイ回数にして50〜60回、まさかここまで呆気ないものとは思ってませんでした。
てっきりさらに上のレベルが存在するか「激」とか「烈」が付いて2周目に入るものかと…。
さすがにこれで終わるとは思いたくないのでとりあえずはアップデート待ちですかね。第2弾は2ヶ月後ですか…