2月11日 DCDプリキュアオールスターズ スマイル01 ハッピースマイルコレクション

DCDプリキュアのゲームの方を初めてプレイしてきました。
ゲームは単純でセーブ機能もやり込み要素も無いみたいなので単純にビジュアル面を楽しんでおけばOKって解釈でいいんですかね?
と言いながらコーデはどうしてもハート20個にしようとしてしまうワケですが。


キャラはスマプリ中心でみゆきややよいを使ってました。
まだTV本編未登場のキュアピースなんかの変身シーンや必殺技も見れてちょっとお得感がありました。




とまぁプレイ自体は何の問題も無く楽しめていたのですが途中一山ありまして…。
プレイしてたら後ろに女の子が並んできたので席を空けたワケですがその子がプリキュアスペシャルを引き当ててしまったワケで…。
カードダスの性質上そう言う事態は当然あるので普段他人の引くカードは見ないようにしてるんですが今回はうっかり見ちゃったんですよね。


その時の自分と言ったらそりゃもう本気でショックを受けたワケで相当にヤバイ精神状況になってました。バカですね
とても落ち着いていられなかったのでとりあえず店の外に出て思い切り嘆きました。店内でやると確実に通報されるくらいのレベルで
で、そのまま勢いに任せて帰っちゃおうと思いかけたのですが寒さのおかげか若干頭が冷えたので再思考。
PSが1枚引き当てられただけならまだ流れは消えてないんじゃないか?と、気を取り直し再び店に戻り元の台に着席。





そして再度回すコト3クレ…



PS スマイル01 33/60 みゆきのせいふく
モデル・みゆき



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


やっぱり出てきたプリキュアスペシャル。
冷静さを欠いて大変な判断ミスを起こすところでした。危なかった…
こう言う目に遭うとカードダスは適当に回してはいけないと言うコトを再認識させられます。
そしてそれ以上に他人の引くカードを見るとロクなコトにならないコトを強く再認識。もう絶対にやらない…






あとプリキュアと全く別の話になりますがもう1つゲーセンで獲ったまどマギタンブラー。



捨て景品だったのか失敗する方が難しいだろうと言うくらいのユル設定になってたので容赦無く5プレイで5つゲット。
確かに登場したのは結構前みたいだし残ってる絵柄も中途半端でしたがそこまでバラ撒かなくても…と思わなくもないです。
こちらにとって好都合な話なので全く問題無いですけど。