第50話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第50話「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」





そろそろ決戦の時ですがそのまえにブラック学園の過去が明かされました。
元々はホワイト学園だったそうで。




どうやらブラッククリスタルキングは学園内ではすでに死亡扱いらしく平和な空気が流れる。
ビビンの軽装が非常にかわいい。
でもあまり空気を読まないエドちんは今更ネタバレ。しかも誰にも相手にしてもらえない
かつてエドちんを倒した時のシリアスな雰囲気は何処にいったんだ…
そんないじけたエドちんにすかさず優しさを与えるふたご姫。もうこれで味方になったと思って良いのかな?




結局のところ前回倒したブラッククリスタルは欠片に過ぎなかったらしく今度は本体が星単位で襲来。
1年前に倒したのも欠片だったそうです…
本体はソレイユベルでも倒せないらしく再び追いつめられることになった学園。
いきなり巨大なアンハッピーフルーツに学園を乗っ取られる。
学園がここまで物理的にボロボロになったのは初めてでしょう。




Bパートに入るとなんとおひさまの国が。
エルザ様トゥルース様オメンドなどが出てきてくれて非常に嬉しい。
でも今回の出番はこれだけで特に何かするわけでもなし。




その頃学園ではアンハッピーフラワーが猛威を振るい早くも壊滅状態。
レギュラー準レギュラー問わずどんどん捕らわれていく。
残ったのはふたご姫とシェイド、ブライト、シフォン、ビビン、エドちん、キャメロット
シフォンが残ってるのはちょっと以外かも。




ブラッククリスタルキングは生徒とふたご姫の交換を要求。なかなか賢い
この緊急時でもギャグとヘタレを忘れないブライト様は素敵すぎる。
そうは言ってもここに来てブライトシェイドはかなり輝いてます。
結局みんなの身代わりとなったふたご姫
今のところどう見ても普通に捕まっただけ。これからどう動くのか




ってあれ?もう終わりですか?
こんなに1話を短く感じたの初めてかも…
いよいよ次回クライマックスです。





次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第51話「届け!☆奇跡のプロミネンス」