4月4日

XENOGLOSSIA始まりましたね。
正直予想通りだったからスルーしようと思ってたんですよ。
でも繰り返し見てるうちに結局我慢できなくなったので言います。







あれのどこがアイマスなのかと。







1話見た限りXENOGLOSSIATHE IDOLM@STERには一切接点がありません。
キャラが同じかと言われればはっきり言って違います。
いくら名前と百歩譲って見た目が同じだったとしてもあんな声も違う性格も違うでは別人と考えるしかないです。
もうあれは脳内補完でどうこうできるレベルじゃないです。
その他何処を見てもTHE IDOLM@STERの面影は一切なく。




もうわけがわかりません。
何故XENOGLOSSIAが誕生したんでしょうか?
調べようにもどこを見ればいいのかわかりません。
公式ブログとかないかなと思ってアニメ公式ページのリンク見ても何もないし。
本家THE IDOLM@STERのリンクすらないって何なんですか?
リンクのところにXENOGLOSSIA関連って書いてたのでつまりはそう言うコトなんだ!
と納得して終わりたかったんですがそんなワケもなく。
XENOGLOSSIAはPROJECT iM@Sの一環であり本家からはアニメサイトへのリンクがあります。
こうなってくるとXENOGLOSSIAは失礼なコトしてるんじゃないかと思えてくるワケで。




あぁ、ダメだ。
書けば書くほど悪い方に考えがいく。
まだ1話で展開も飛んでるんだから2話目以降説明が入るかもしれないじゃないか!
落ち着け、クールになるんだ!!




でもやっぱり納得いかないのです。誰か説明してほしい
開発者、事情を知ってる人、知らなくてもわかりやすく論理的に説明できる人がいたら私のところに来なさい。
そしてXENOGLOSSIATHE IDOLM@STERの関連性を示してください…




※ものすごくXENOGLOSSIA悪く言ってるっぽいですがあくまでそれはアイマスとして見たときです。
アニメ単体としてなら普通に見れてるんですよ?