9月23日 ななついろ★ドロップス Pure!! 2回目

昨日に引き続きPS2ななついろ★ドロップスをプレイです。




〜4周目〜撫子ルート
OPから思い切り出番を削られどうにも扱いが悪くなった印象のある撫子。
シナリオも特に変わりなくあえて言うなら大食いに磨きが掛かったコトくらいでしょうか…。
とは言え撫子ルートはななついろの中では息苦しい時間が長く続く大変な道のりなんですけどね。






〜5周目〜???ルート
残るキャラはユリーシアだけなのですがその前に埋め作業。
話の中盤で突然終わりを迎え誰と結ばれるワケでもないルート。
いわゆるバッドエンドなんでしょうが別に何がバッドと言うワケでもないような。
あえて言うなら松田ルート?でしょうか。
一応ここも通らないと選択肢とSDCGが埋まらないのでプレイ。






〜6周目〜ユリーシアルート
PS2版からの新キャラ。通称ユーリ
新キャラですがストーリーは非常に重要性が高くPC版で明かされなかった真実が語られていたりもしました。
できれば最後にプレイしてほしいルート。


他にシナリオの特徴としてはしずく取りの描写が濃いコトでしょうか。
ユーリはすももよりノナ側の立場にいるためしずく集めでまともにぶつかりあってました。
あぁ、本来しずく集めとはこう言うものなんだな。と思わせる内容
ユーリが格好良い能力を備えているコトもありなかなかの見応え。




とまぁシナリオ的にもかなり良いのですがやはり最大の魅力はユリーシア自身かと。
声が成瀬未亜さんと言う時点でもう期待でいっぱいなワケです。
実際まさに期待通り!なんてものじゃなくて期待を超越しました。
ユーリ 最強
何この可愛さ。
この衝撃をななついろ的に一言で表現するなら
ぐぱぁっ
と言ったところでしょうか。
ユーリかわいいよユーリ。
まさかななついろにPC版をさらに上回るほどの高みがあったなんて…。
本当に行き着くところまで行ったような気分がした。もうこれ以上望むものなんてない…


ユーリ以外の新キャラのクロワさんもいい人でした。
ななついろは嫌なヤツが1人もいないところが本当に好き。
あとシャナその他数名もこのルートでちゃんと出てきました。








と言うワケで全キャラプレイ終了。
CG、BGMなどもコンプできました。
元々ななついろは単純な分岐しかないのでその点は楽ですね。
最後に俺ランキングでもつけときます。


ユリーシア >ノナ>すもも>フローラ>撫子


いやもう本当にユーリに全部持って行かれた…。
PS2版ありがとう。