4月30日


Lycee ver.Visual Art's 5.0の目的のカード揃いました。
アイスクリームたんが安価で助かりました。
まさかイベントアイテムエリアが全部リトバスとは…。
アイテムにカフェツインズ制服は確実に入ってくるだろうと思っていたのですが…。
次回作以降に収録されるコトはあるんですかねぇ?



各キャラのカードも色々と予想外でした。
まずふたごたちの属性とレアリティですがそれぞれ


ななみ:花・アンコモン
このみ:花・レア
あゆか:花・コモン
まゆか:日・コモン
ゆうき:宙・アンコモン
いつき:宙・コモン
ひとは:月・アンコモン
ふたは:月・アンコモン


となっています。
何故かななこのとゆういつは別のレアリティになっています。
しかしそれ以上に何故か揃ってコモンのあゆまゆが強烈過ぎます。
あんな素敵絵で同名カードのないあゆまゆをコモンでバラまくとかどんな勘違い査定なんですか。
これは「いいぞ、もっとやれ!」と言わざるを得ません。



属性は予想とは違いましたがまぁ妥当なところですね。
あゆまゆだけ属性バラバラなのにはさすがに衝撃を受けますが。
確かにキャラのイメージには合ってますけど何であゆまゆだけバラバラなんでしょう?
ゆういつもひとふたもちゃんと同属性で配置も前衛と後衛にわかれてるのに。
とは言ってもセットで使ったらどうと言う感じではありませんが。
はじるすはじいしゃはセットで能力を発揮して専用のイベントまであったと言うのに…。
せめてななこのくらいはそれに合わせてくれても良かったんじゃないかと。
専用イベントが無い分能力の方で原作再現してるのはわかりますけどやっぱりそれだけだと寂しいです。








せっかくなのでふたご全員並べてみる。


本当に12人いるって言うんだから驚きです。










次はおやつのじかんです。


ショートケーキたん:花・コモン
プリンたん:花・コモン
アイスクリームたん:雪・レア
ショコラたん:月・レア
しらたまたん:日・レア



何なんでしょうこの差は…。しかもまたショートケーキたんがコモンだし…
本気でどう言う基準でレアリティ決めてるか教えてほしいんですけど。
属性は妥当なところですね。5色バラバラにしないでキャラのイメージ重視で決めてあるようです
期待のコンバージョンは見事になくこちらもせいぜい能力で原作再現してある程度。
まぁエボリューションすると見た目から変わりますし面倒なのはわかりますけど。





と言うワケで期待のななこのとおてつだいとおやつのじかんなワケですが。
どうなんでしょうコレ。正直…微妙?
ここで終わってしまうにはあまりにも物足りない内容です。
カード化しただけで喜ばなきゃいけないところなんですけどやっぱりもっと頑張ってほしいです。
どうか6.0にも収録してくださいおねがいします…。











最後に無意味にダブりも撮影。


アンコモンのカードを別で購入した結果ゆうきとひとはが大フィーバー…。