3月11日 バトルスピリッツ [BSC10]Xレアパック【プレミアムエディション】


バトルスピリッツ
[BSC10]Xレアパック【プレミアムエディション】



通算5作目のXレアパック。
覇王編第3弾が発売されキャンペーンが始まったのでこちらも購入しました。



今回はレジェンドエディション以来の属性ごとの完全固定調合形式。
目玉は何と言っても市販のパックで初の再録となる裏Xレア。
しかも時代の流れに取り残された最初期のものではなく人気所からの選出と言う気前の良さ。
と言うコトで、レジェンドエディションが何時の間にかアッサリ絶版になっていたコトの反省もあって今回は気合を入れて一気に揃えました。





赤属性パック







PX07 凶龍爆神ガンディノス


裏Xレアの中でも特に人気の1枚。
しかしその1枚の強力さの反動か他の7枚はわりと地味。






紫属性パック







BS09-X36 魔界七将ベルドゴール


コスト3のXレア。
登場した時点では最小のXレアでしたが今ではコスト2のXレアが最小ですね。






EX021 冥車輪ブェール


紫属性パックにはプロモーションカードも1枚ラインナップ。






緑属性パック







PX08 甲蟲武神ギラファ・ランドウ


裏Xレア2枚目。
他に目に付くのはMレアの忍者サルトベくらい。






白属性パック







BS09-X37 終焉の騎神ラグナ・ロック


緑との混色Xレア。
緑なのか白なのかと言ったところですがそれを言うなら緑属性パックの甲蟲武神も同じなのでまぁおあいこなのかなと。






SD01-026 鉄騎イグドラシル
BS09-035 巨獣皇スミドロード


終焉の騎神の転召時効果を発揮させる鉄騎皇もしっかり収録。
さらに巨獣皇も収録されMレア2枚体制。
残りのカードもレア1枚、アンコモン4枚と白属性パックはコモン無しの豪華な構成となってます。





黄属性パック







PX05 翼神王グリフィ・オール


裏Xレア3枚目。これでこのパックに収録されている裏Xレアは全て揃いました






EX022 導化姫ブラックスター
BS05-042 天使長ソフィア


プロモーション1枚に加えMレアも1枚ラインナップ。






ブラックスターが再録されたおかげでダブル導化姫を銀蒸着同士で並べるコトが可能となりました。






青属性パック







BS08-X34 神造巨兵オリハルコン・ゴレム


強襲+デッキ破壊のプロ。
他にはMレアの轟剣士レーヴェンもいます。





以上6属性のパックでした。
1パックあたりの値段はお高いものの、やはりXレアを含むオール銀蒸着加工のパックはテンション上がります。
しかしハイランカーパックやハイランカーデッキで再録済みで今回が2度目の再録になるカードが多いのは気になるところ。
まだ再録されてないカードなんていくらでもあるのに何故同じのばかり再録するのか…。いや、人気カードだからなんでしょうけど
次の再録パックはもっと初再録のカードを増やしてくれると嬉しいですね。