第40話

しゅごキャラ!
第40話「りま! こころのアンロック!」




学園潰すって…。(;´Д`)
エンブリオのために学園潰されてたら関係ない生徒が可哀想だ。
そして忘れた頃に蒸し返されるりまの話。一気に鬱になった…
りまに比べれば海里のおねだりCDなんか本当にちょっとしたお遊びに見えてくる。
今回はこの2つの問題が並行して進んでてどっちがどっちなんだぜ状態。



×タマ大量発生。
夜遅くに小学生を外に駆り出させるのは実際今の倫理観だとよろしくなさそう。
キャラなりできるようになって一気に戦力に昇華した唯世と相変わらず戦力外のややの対比がちょっとおもしろい。
結局唯世がキャラなりしても勝ててなかったけど…。
多分アレはクローバーを選ばずアミュレットスペードキャラなりしたあむのミス。



何故か子どもが夜に出歩くコトをガーディアンの責任にし始める大人達。
自分の子どもを心配してのコトとは言えさすがに状況がヒド過ぎてもうね。
ガーディアンも生徒の中から選ばれてると知っててそんな発言をしてるならさすがにあり得ない気が。
そもそも何故ガーディアンが生徒を集めたコトになってるのかがよくわからない。
みんなCDにつられてフラフラっと出てきただけじゃないのか。
そのあたりハッキリしてほしい。
しかしガーディアンって学園内では生徒の憧れだけど外からは怪しい目で見られてるんだな。
今回はCD回収のせいで生徒からも少しは不審がられてたかもしれないけど。



結局りまの問題は今回で解決したと思っていいんだろうか?
正直まだスッキリしないけどあれだけ進展すればこれ以上引き延ばす必要は無い気もするし。
まぁこれでりまの心もかなり軽くなっただろうしそれだけでも嬉しいコトだ。
しかし喜んだのもつかの間で今度はついに海里がイースター側の人間と発覚。何とタイミングの悪い
海里もあそこで無理して強がらなければ良かったのに…。
しかしコレで海里も解放されると言うなら応援するしかない。頑張れ海里




次回 しゅごキャラ!
第41話「ホントのじぶん!」