第7話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第7話「ウルサいトコでオオ騒ぎ」




ストライカーが正式にレギュラー入りし早速便利なクラスメイトキャラ状態に。
Xレアを自慢するバシンがウザ過ぎるww
あんなに露骨に自慢されても普通に感心してるストライカーは心が広い、と言うかただの天然か?
あとバトスピにはXレアの他にハイランカーパスなるものが存在するらしい。
今までそんなコト一切言ってなかったのに当たり前にように話すからビックリした。



今回は期待のマイサンシャイン登場。
それなのにバトスピに夢中になるあまり会場に入り損ねるバシンとストライカー。うわああああ!!!!
マイサンシャイン見れないじゃないかよ!!やらかした、こいつらはやらかした
さすがに制作者も完全な鬼畜ではないようでところどころですごくツルツルなマイサンシャインのシーンあり。



ナゾオトナも出現。相変わらず脈無く現れる
どうやらスイレンにハイランカーパスを届けに来たらしい。
しかしバシンに変装を見抜かれてしまったためそのまま対戦するコトに。
バシンよくあの変装に気付いたな。ノーヒントだぞアレ



まずはXレアが欲しいストライカーが挑む。
ナゾオトナが無防備になりストライカー有利かと思われたがピュアエリクサーで巻き返される。
あえなくストライカーは攻撃中断。かと思いきや何故か攻撃を続行するストライカ
当然のようにブロックされ一方的にスピリットを破壊されそのまま敗退。
さすがにコレはあり得ないw一方的に負けるとわかってて何故アタックするのか
初心者とは言えさすがにそれくらいはわかってそうなものだけど…。
その次のバシンとナゾオトナの対戦でも何故フレイムテンペストをする前にメタルバーンのレベルを下げたのかが謎。
前半のバシンとストライカーの対戦も不自然だったし今回は謎なプレイングが多すぎ。
バトスピは実際の商品のルールを忠実に再現してるのが魅力なんだからそう言うところはちゃんとしてほしい。
ところで今回ナゾオトナはバシンと初対面みたいな言動してたけどコレはどう言うコトだ?
単にバシンのコトを忘れてるだけなのかナゾオトナは複数いるのか…。



結局マイサンシャインの舞台は盛大に見逃してしまったバシンとストライカー。
せっかくのチャンスを無駄にしやがってお前らときたら。orz
スイレンでもマイサンシャインでもいいからもっと見せてほしいよ…。( ´・ω・`)
いや、むしろ今回はマイサンシャインが一切映らなかった方がメガネコの説明で妄想し放題だったか…?
しまった。生殺しだ




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第8話「修学旅行も正面トッパ」