第23話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第23話「ラスト小学生デイズ」




今回は作画が…。



たまたま出会ったナゾオトナに勝負を仕掛けるバシン。
ナゾオトナのデッキが明らかに緑なのにディラノスを突っ込んである意味不明な内容。
バシンのために無理矢理タッチしたんだろうか。そんな様子じゃなさそうだったけど…
結果バシンが勝利しニューXレアを巻き上げる。
これで4人の中ではストライカーのみがXレア1枚と言うコトに。
そりゃ緑はXレアが1枚しか存在しないんだから仕方ない。
と言うかストライカーは2枚目とか何とか言う前にもっとタウロス大公を使うべき。



早速Jとのゲームでディラノスの力を試そうとするバシン。しかしディラノスを使う前に敗北
バシンはディラノスが引けなくて負けたとか言ってるけどゲームを見た限りディラノスは関係無い。
あとゲームを見てて思ったコトとしてバシンの覚醒を使うタイミングが悪い。
相手の防御宣言を見てから使うべき。結果的には同じになるコトが多いだろうけど
Jの方は悪いとは言わないけどラグーナを犠牲にするのはもったいないなと思った。
Jはトールを使い始めてからそれにこだわり過ぎてる気がする。もっと違うプレイングも見たい



一通り伏線を張ったところで次回はいよいよチャンピオンシップ。たのしみ




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第24話「春のバトスピキイロい嵐」