第25話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第25話「キラリ輝石の目覚め」




大会の前にセンセとスマイルのゲーム。センセまさかのミカファ乱用ww
アニメだととんでもないカードが突っ込まれてる分余計に始末が悪い。
しかしセンセはスマイル相手でも持ち色使わずに勝っちゃうとかせいぜい中堅かと思ってたけどかなり強いらしい。
て言うかスマイル本当に負けが込んでるな。大丈夫なのか



次いで大会。バシン対キイロコ
伏線を重ねに重ねた末に辿り着いたゲームのわりにいつも通りアッサリ終了。
しかしこれだけかよと思わせておいてその直後のバシンが格好良すぎて泣いた。
これまでもバシンがイケメンだと思うシーンはいくらでもあったけど今回はその中でも1番イケメンだった。



ストライカーとスイレンを1秒で制しつつ決勝は前大会と同じくバシン対J。
結局今回のメインはメガネコではなくこっちのゲームの方になるらしい。
メガネコのために頑張るバシンは格好いいけどゲーム内容がヒド過ぎてとても感動できたものじゃなかった。
まずジークの回復効果のタイミングがあまりにご都合過ぎ。もはや演出で済まされるレベルではない
Jがトドメを刺さずに攻撃をやめてしまったのも意味不明。ピュアエリクサーを使うタイミングももったいない
大会の決勝であるコトも考えると残念と言わざるを得ない。
普段の演出としてのプレイングミスは仕方ないとしてこう言う時くらい真剣なゲームを見せてほしい。




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第26話「サクラの下でバトスピを」